SSブログ

飲茶

3月11日(金)
今日は雨。
Latteはお散歩ナシ!
お家でゴロゴロDVDを見ていると、
Latteも私の膝の上でDVDを見ている。
なんでも私と一緒がいいのね〜

ちょっと小腹が減ったので飲茶タイムにしましょうかね

凍頂烏龍茶に肉まん。
凍頂烏龍茶は2年前から愛飲している。
特にこの季節。そう花粉の季節に!
花粉症に効果ありと聞いて飲み始めた。
抗アレルギー成分のカテキンは確かに含まれているみたい
これを飲めば直る訳じゃないけど
多少、症状が和らぐかな?
味が気に入ったのもあるな〜

烏龍茶というと中国茶を思い浮かべるが、
凍頂烏龍茶は台湾のお茶。
青茶と言われる種類で普通の烏龍茶に比べて
発酵が半分くらい
なので茶葉がまだ青い。
なので、青茶。
ちょっとマイルドで胃にもやさしい。

飲茶タイムを満喫していると
Latteがとなりでうるさい
「あたしにもちょっとくだしゃいでしゅ」
わーった!
皮だけね!少しだけだよ!
まて、

じ〜〜〜〜〜〜

よし!

ぱくんちょ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

はる

私も台湾のお茶好きよ~!!
やっぱり青茶が美味よね。
最近気に入っているのは、レピシエの 緑碧茶園の
台湾のお茶「名間四季春」。
これは常にウチにあるお茶なの。
お手ごろ価格の割に飲みやすくて美味。
鉄観音とかより飲みやすいよね。
中国茶は茶器も可愛い~。
数年前に台湾に行った時に可愛いのを探し歩いたよ。
中国茶の作法を習いに行きたかったのよ~。
密かに?セブンイレブンの凍頂烏龍茶も好きだったりするのだ。
by はる (2005-03-13 20:56) 

ゆみさん

おっ はるさんも台湾茶好き!
「名間四季春」飲んだことないぞ〜
チェックしてみるかな!
鉄観音は飲み過ぎると胃が荒れるよ〜
茶器カワイイよね!磁器のもほしいな
台湾行ったことあるの〜
近いからいいかもね!
セブンイレブンの凍頂烏龍茶は夏はガブガブ飲めてお薦めよね!
by ゆみさん (2005-03-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲルマニュウム温浴ドロドロだよ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。